TEL予約
WEB予約

BLOGブログ

Staff Blog

2020年1月13日

今宮戎

お疲れ様です。山崎です ^_^

先日お店の社員のみんなで今宮戎に行ってきましたー。

一般の人はあんまり行かないようで商売をしている人がおもに行くみたいですね、、、

毎年行っていますが、今年はいつもより少し早めの時間帯に行ってきましたー。

結果、、、鬼込み‼️

いやぁーもうビックリしましたよ!

もう、人人人‼️人だらけ‼️

境内に入るのにも並び、お賽銭投げるまでもギュウギュウの満員電車並。

みんなとはぐれひとりぼっちで並ぶハメになり、周りにはカップルや家族連れの中、いっこうに進む気配なし😭

前にも後ろにも動ける事なく数十分後、いてもたってもいられなくお店の人にLINEをするととっくに人混みは抜けておみくじに並んでるとの情報(T-T)

え、私、前には数メートルでお賽銭でしょうけど、さっきから半歩も進めてませんけど‼️ってな感じで人の波にのるしかなく、更に数分が経ち最後はもう割り込みもいいとこですよ、、、

周りの痛い視線を感じながらも着実に前へ前へと進み抜け出た頃にはくたくたのボロボロ、、、

走るようにみんなの元へ。

人混みを出たら奇跡的にすぐにみんなに出会えその後はおみくじを買ってお飾りも買って帰りました。

こんなに混んでいたのは初めてです!

家に帰ったら知らん間に爆睡でした!